Site24x7 - 規約

ゾーホージャパンから製品を購入する場合は、別途ゾーホージャパンの販売規約へ同意したものと見なされます。予めご了承ください。

最終更新日:2024年4月3日

サービス規約

本規約は、お客さままたはお客さまが代表を務める団体(以下「お客さま」)と、こちらに挙げる該当するZohoの契約事業体(以下「Zoho」)の間の契約であり、Site24x7サービス(以下「本サービス」)を利用する際に適用されます。

本サービスの内容

Zohoが現在提供しているSite24x7サービスには、無料版と有料版があります。本サービスでは、Webサイト、アプリケーション、サーバー、ネットワーク機器などを監視することができます。お客さまは、本サービスを使用して監視するリソースの所有者から、検証可能な事前の許可を得ることに同意するものとします。

Site24x7のサブスクリプション

Site24x7のWebサイトで登録手続を完了することで、Site24x7のサブスクリプションを利用することができます。Zohoは、通知の有無にかかわらず、いつでも、かつ、随時、本サービス(またはその一部)を一時的に、または恒久的に変更または終了する権利を留保します。本サービスが何らかの理由で変更、一時停止または終了になったことに関連または起因して損害が発生した場合でも、Zohoがお客さままたは第三者に対して責任を負わないことに同意するものとします。

本サービスを利用する対価として、お客さまは、以下に同意するものとします。a) 登録手続での指示に従って、お客さま自身について真正、正確、かつ完全な最新情報を提供すること。 b) お客さまの登録データを真正、正確、かつ完全な最新の状態で維持し、速やかに更新すること。お客さまが真正、正確、完全もしくは最新でない情報を提供した場合、または当該情報が真正、正確、完全もしくは最新でないと疑う合理的な根拠がある場合には、Zohoは、お客さまのアカウントを停止し、本サービスの現在または将来の利用を拒否する権利を有します。

無償トライアル

お客さまが本サービスの無償トライアルに登録する場合、Zohoは、以下のうち、最も早い時点まで、対象となる本サービスを無償のトライアルベースで提供します。(i)本サービスの無償トライアル期間の満了(お客さまが早期に解約しない限り)。 (ii) 本サービスの有償サブスクリプション期間の開始日。 (iii) Zohoの裁量による解除。当社は、お客さまが以下の場合を除いて、お客さまのトライアルアカウントを停止する権利を留保します。 (i) 該当するアカウントのために、対応する有料サブスクリプションを購入した場合。(ii) 対象となる本サービスのアップグレード版を購入した場合。 (iii) トライアル期間が終了する前に該当データをエクスポートした場合。お客さまのアカウントをそのように停止する場合、無償トライアルの期間中にお客さまが本サービスにおいて入力したデータおよび本サービスに対して行ったカスタマイズは、恒久的に失われます。本セクションの別段の定めにかかわらず、無償トライアルの期間中、本サービスは、法律で認められる範囲においていかなる保証、誓約、サポートまたは責任もなく、「現状有姿」で提供されます。

個人情報およびプライバシー

お客さまが本サービスを通じてZohoに提供する個人情報には Site24x7のプライバシーポリシーおよび該当する個人情報関連の法令が適用されます。お客さまは、本サービスの利用を選択した場合、Site24x7のプライバシーポリシー の条件に同意したことになります。お客さまは、ご自身のアカウント情報およびその他の機微(センシティブ)情報の機密保持について、責任を負います。お客さまは、ご自身のアカウントでなされたすべての行為について責任を負い、ご自身のアカウントが不正利用された場合には、support@site24x7.com へのメールにより、Zohoに直ちに通知することに同意するものとします(英語対応)。Zohoは、お客さまのアカウントへの不正なアクセスおよび/または不正利用、その他に起因して生じた一切の損失または損害について、お客さままたは第三者への責任を負いません。

広報

Zohoは、ZohoのWebサイト、プレスリリース、広告、パンフレット、その他の販売促進資料における顧客リストで、お客さまの名称およびロゴを公開する権利を留保します。上記手法でZohoがお客さまの名称を公開することを希望しない場合は、legal@zohocorp.comまでメールでご連絡ください(英語対応)。

Zohoからの情報提供

本サービスには、サービス告知、管理上のメッセージ、ニュースレターなど、Zohoからの特定の情報提供が含まれることがあります。お客さまは、これらの情報提供が本サービスの利用の一環とみなされており、情報の受信を停止できないことを了承するものとします。また、Zohoは、本規約の変更または追加を通知するため、お客さまに電子メールを送信する権利を留保します。

料金および支払い

お客さまがSite24x7の有料アカウントでサブスクリプションを利用する場合、お客さまは、Site24x7の価格表に従ってSite24x7サービスについての支払いをすることに同意するものとします。Site24x7の支払いは、クレジットカード、Paypalアカウント、または発注書の発行によって行えます。クレジットカードを使用したサブスクリプションは、お客さまがサブスクリプションを解約しない限り自動的に更新されます。お客さまは、クレジットカードの番号や有効期限に何らかの変更があった場合、Zohoへ通知することに同意するものとします。

お客さまによる本サービスのサブスクリプションに関して、現地法、州法、国内法、または外国法に従い、GST、VAT、売上税などの税金(以下「税金」)が課される場合、Zohoは、当該税金についてお客さまに請求書を送付します。お客さまは、サブスクリプション料金に加えて、当該税金をZohoに支払うことに同意するものとします。Zohoは、そのように支払われた税金について、適用される仕入税額控除(ITC)をお客さまが受けられるよう、適用される現地法、州法、国内法、または外国法に定める様式で、お客さまに請求書を提出します。

禁止行為

本規約のすべての条件に加え、お客さまは、以下を行わないものとします。(i) 本サービスを譲渡する、またはその他の方法で第三者に提供すること。(ii) 書面による事前の許可なく、本サービスに基づいて何らかのサービスを提供すること。(iii) 第三者のWebサイトの利用規約に同意せずに第三者のサイトへのリンクを使用すること。(iv) 第三者の書面による事前許可なく、第三者のロゴや社名などを含め、第三者のサイトへのリンクを掲載すること。(v) 違法な目的で本サービスを利用すること。(vi) ユーザーライセンスを新たなユーザーに再割り当てするのではなく、複数の者によるユーザーライセンスの共有または使用を許すこと。(vii) 適用法により認められる場合を除き、本サービスの逆アセンブル、リバースエンジニアリングまたは逆コンパイルを試みること。(viii) 本サービスまたはその関連システムもしくはネットワークへの不正アクセスを試みること。(ix) ソフトウェアウイルス、ワームまたはその他の有害なコンピューターコード、ファイル、スクリプトまたはプログラムを含むマテリアルを送信または保存するために本サービスを利用すること。(x) 本サービス、その構成部分またはそれらに含まれるデータの完全性、安全性または性能を妨げ、または支障を生じさせるような方法で本サービスを利用すること。(xi) 他の個人または事業体に属する情報(該当個人または事業体の個人情報や機密情報であって、当該個人または事業体から同意または許可を得ていない場合を含む)を、それにかかるいかなる権利も有していないにもかかわらず、ホスト、表示、アップロード、改変、公表、送信、保存、更新または共有すること。 (xii) 金銭的な利益を目的として、または個人に害を及ぼすために、いずれかの個人、事業体または機関を欺き、または攻撃する意図をもって、形式を問わず書面化または発行された虚偽的かつ真正でない情報を送信するために本サービスを利用すること。(xiii) 適用される 現地法、州法、国内法、または国際法に違反すること。(xiv) 本サービスを何らかの競合またはベンチマーク目的で利用すること。(xv) 本サービスに含まれる専有権その他の権利表示を削除し、または非表示にすること。

ホスティング場所

お客さまにサービスを提供するクラウド設備の場所は、お客さまが登録した時点でお客さまの国/地域に対応している利用可能なクラウド設備によって決まります。クラウド設備が対応している国/地域がいずれかの時点で変更された場合、当社は、お客さまのアカウントを別のクラウド設備に移行するか、または移行するようお客さまに要請することがあります。お客さまの国/地域はお客さまのIPアドレスに基づき決定されるため、お客さまが登録する際にIPアドレスを隠蔽することは認められません。いずれかの時点で、お客さまの実際の国/地域が当社の記録とは異なることが判明した場合、Zohoは、お客さまのアカウントをお客さまの国/地域に対応するクラウド設備に移行するか、もしくは移行するようお客さまに要請するか、またはお客さまのアカウントを閉鎖して本サービスの提供を拒否するなど、適切な措置を取ることができます。お客さまがその国/地域外のクラウド設備からサービスの提供を受け、かつ、Zohoグループ企業がお客さまの国/地域内に事業所を有している場合、お客さまに割り当てられたクラウド設備にデータを保存することとは別に、当社が当該データのローカルコピーをお客さまの国/地域内に保存することがあります。

Site24x7と統合されたサードパーティーアプリケーションへのアクセス

サードパーティー製アプリケーション(以下「サードパーティーアプリケーション」)の多くは、Site24x7に統合されています。今後はさらに多くのサードパーティーアプリケーションをSite24x7に統合する予定です。さらに、APIを利用することで、他のサードパーティーアプリケーションを(当該サードパーティーアプリケーションがこれを認める場合に)Site24x7に統合することもできます。サードパーティーアプリケーションへのアクセスとその利用には、当該サードパーティーアプリケーションに適用されるサービス利用規約やプライバシーポリシー(以下「サードパーティー規約」)のへの同意を求められる場合があります。サードパーティーアプリケーションにアクセスするまたはこれを利用する前に、お客さまには、サードパーティー規約を読み、かつ、理解する責任があります。

管理者と一次連絡先

お客さまは、お客さまによって作成されたSite24x7アカウントのデフォルトの管理者となります。お客さまが第三者から受け取った招待に基づいてSite24x7アカウントに参加した場合は、当該人物がデフォルトの管理者になります。Site24x7アカウントの管理者は、任意の数のユーザーを当該Site24x7アカウントの管理者として指定することができ、任意のユーザーの管理者権限を取り消すことができます。Site24x7アカウントには必ず一次連絡先を(1つのみ)設定する必要があり、この連絡先は管理者とします。デフォルトでは、最初の管理者が一次連絡先になります。管理者は、他の管理者を一次連絡先として指定できます。Site24x7アカウントに関するすべての情報提供は一次連絡先に送信されます。

商標

「Zoho」、Zohoのロゴ、「Site24x7」およびSite24x7のロゴは、Zoho Corporation Private Limitedの商標です。お客さまは、Zohoの事前の許可なく、Zohoの商標をいかなる形であれ表示も利用もしないことに同意するものとします。

保証の否認

お客さまは、自らの自己責任で、本サービスを利用することを明示的に了承し、同意するものとします。本サービスは、「現状有姿」および「提供可能な範囲」で提供されるものです。Zohoは、明示・黙示を問わず、あらゆる種類の保証(商品性および特定目的適合性および非侵害の黙示保証が含まれますが、これに限定されません)をすべて明示的に否認します。Zohoは、本サービスが中断されないこと、タイムリーであること、安全であること、ウイルスの攻撃を受けないことを一切保証するものではありません。本サービスは、お客さま自身の判断および自己責任で利用するものとします。また、本サービスの利用に起因してお客さまのコンピューターシステム、携帯電話、ワイヤレス端末またはデータに生じた損害については、お客さまが全責任を負います。お客さまがZoho、その従業員または代表者から得た助言および情報は、書面によるか口頭によるかにかかわらず、本サービス規約に明示的な定めのない保証を発生させるものではありません。

責任の制限

適用される法令により認められる最大範囲において、Zohoは、いかなる場合も、お客さまによる本サービスの利用または利用不能から発生した、またはそれらに起因する派生的、付随的、間接的、特別の、懲罰的、またはその他の損失もしくは損害、および営業利益の喪失、事業中断、コンピューターの障害、業務情報の損失、あるいはその他の損失について責任を負わず、お客さまはこれに同意するものとします。このことは、Zohoが当該損害の可能性について知らされていた場合であっても同様とします。いかなる場合も、本サービスに関してZohoがお客さまに対して直接または間接的に負う責任の総額は、1,000ドル、または当該責任が生じる原因となった最初の事由が発生するまでの12か月間にお客さまが支払った利用料のうち、いずれか多い方の額を超えないものとします。派生的または付随的な損害に対する責任の免除または制限がお客さまの国において認められていない場合、そのような免除または制限がお客さまに適用されない場合があります。

補償

お客さまが他者の権利を侵害して、またはいずれかの法もしくは本規約の規定に違反して本サービスを利用していた旨の申立て、あるいはお客さまによる本サービスの利用に関するその他の申立てに起因し、または関連して発生した損失、損害、罰金、費用(弁護士報酬および費用を含みます)について、お客さまは、Zoho、その役員、取締役、従業員、サプライヤーおよび関連会社を補償し、免責することに同意するものとします。

解約

お客さまは、Zohoがお客さまのアカウントおよび本サービスへのアクセスを解約させる場合があることに同意するものとします。解約の理由には、本サービス規約またはZohoプライバシーポリシーの侵害もしくは違反、お客さまからのアカウント解約要求、本サービスの停止または重大な変更、予期せぬ技術的な課題または問題、長期間の未使用、法執行機関またはその他の政府機関からの要請が含まれますが、これらに限定されません。お客さまのZohoアカウントを解約した場合、法令による許可または要求に従って本サービスへのアクセスが終了し、お客さまのアカウント情報(メールIDやパスワードなど)およびアカウント内のデータは削除されます。

Site24x7の使用上限

Zohoは、お客さまが選択した利用プランに基づいて、使用制限を定める場合があります。サービスを中断することなく利用するには、必ずZohoの定める使用制限内で利用している必要があります。あるアクティビティについて使用制限に達した場合、Zohoは当該アクティビティの利用を制限する可能性があることをご了承ください。

サービス規約の変更

Zohoは、お客さまへの通知をもって、本サービス規約をいつでも変更することができます。そのような変更を行う場合は、電子メールで、またはWebサイトで変更を公表することによって、お客さまに通知いたします。Zohoが本サービス規約を変更した場合、お客さまは本サービスの利用を解約することができます。お客さまが本サービス規約の変更通知の後も本サービスの利用を継続した場合には、変更されたサービス規約に同意したものとみなされます。

Site24x7 APIの利用に関する規約

Zohoが提供するAPIを利用して、Site24x7とサードパーティーアプリケーションを統合するには、技術的なスキルを要します。統合におけるエラーまたは不具合により、データが喪失および破損する可能性があることをご了承ください。統合には、技術的なスキルを備えた人員が作業に当たらなければなりません。お客さまは、統合時のエラーまたは不具合によるデータの喪失および破損についてはZohoが責任を負わないことに同意するものとします。

お客さまは、APIに関する文書において公開されていない機能へのアクセスを試みてはなりません。お客さまは、公開されていないAPI機能へのアクセスまたはその利用による結果に対して、Zohoが責任を負わないことを了承し、その旨同意します。

APIの非推奨化

Zohoは、APIの提供中止または新バージョンへのアップグレードの結果として、その裁量により、現行のAPIのバージョンの提供を停止する場合があります。いずれの場合にも、現行のAPIのバージョンは廃止されることとなり、推奨されないバージョン(以下「非推奨バージョン」)となります。Zohoが現行のAPIのバージョンを非推奨バージョンとすることを決定した場合、サービス告知によってその旨を通知します。Zohoは、非推奨化の告知後6か月間(以下「廃止期間」)、商業上合理的な努力をもって、非推奨バージョンをサポートします。なおZohoが非推奨バージョンについて、新バージョンと同等の機能を提供する義務を負わないことを了承していただきます。

Zohoは、以下i)~iii)のいずれかに該当する場合、その裁量により、廃止期間中の非推奨バージョンのサポートを中止することがあります。i) 非推奨バージョンのサポートを中止することを法的に義務付けられている場合、ii) お客さまが本規約または一般サービス利用規約の規定に違反した場合、iii) 当該APIをサポートすることで、Zohoにセキュリティリスクをもたらす可能性が高いと判断した場合。

APIの使用上限

Zohoは、APIの使用上限(呼び出し回数、呼び出しレコード数、帯域幅使用量および呼び出し頻度の上限など)を定めることができます。サービス提供の中断を防止するためには、お客さまは、Zohoが定めた使用上限に従う必要があります。あるアクティビティについての使用上限に達したときは、Zohoがそのアクティビティを制限する場合があること、また、APIの呼び出し前または呼び出し中に使用上限に達したときは、APIの呼び出しが失敗する、または一部のみ成功する場合があることをご了承ください。

準拠法および裁判管轄

本規約に起因し、または関連する紛争または訴訟の場合に適用される準拠法および裁判管轄権は、お客さまが有料サービスを利用している場合は請求書送付先住所により、その他の場合はすべて居住する州または国によって決まります。したがって、各人は、本規約に起因または関連する紛争または訴訟が発生した場合、準拠法(法の選択または抵触の規則は考慮に入れません。)および こちら に記載される裁判所の専属的管轄権に服することに同意します。

最後に

本規約に関して質問または懸念がある場合は、legal@zohocorp.comまでご連絡ください(英語対応)。

お客さまと弊社の契約関係には、本文書の英語版が適用されます。本文書はお客さまの利便性の向上を目的として提供されており、本文書の英語版が規定する契約関係には影響を与えません。本文書の英語版については こちらをご覧ください。