ウェブサイトをSEOと上質なコンテンツに最適化しましょう。顧客とのやり取りに利用できるサードパーティスクリプトがあります。これらを活用することで優れたウェブサイトを作成できますが、既に優れたウェブサイトがあると考えている方は、少し立ち止まって考えてみましょう。ウェブページの読み込み時間(または応答時間)はできるだけ短くする必要があります。
あなたの企業にとっての利点
あなたがオンラインストアを運営しているとしましょう。ウェブサイトをSEOに最適化し、上質なコンテンツをホストすることで、顧客をしっかりと掴んでいます。ですが、ウェブサイトを読み込むのに数秒以上かかっているとしたらどうでしょうか?
Aberdeen Groupによる幅広く引用されている研究では、「ページ読み込み時間の1秒の遅れは、ページの閲覧を11%減らし、顧客の満足度を16%減らし、コンバージョンを7%減らすことと等しい」ということが明らかにされました。そのため、応答時間を短く保つことが極めて重要なのです。Site24x7は、ページの読み込み時間を監視して、ウェブサイトパフォーマンスを追跡するためのタイムリーなレポートを提供するのに役立ちます。
応答率を低く保つためにはどのようにするべきでしょうか?
DNS解決を監視しましょう
メインドメインのDNSと、メインサイトが参照しているサブドメインが、世界中から適切に解決されているかどうか確認してください。DNSはドメイン名を対応するIPアドレスに割り当てて、任意のウェブサイトに移動します。DNSサーバーが適切に動作しないと、ウェブサイトの読み込みが遅くなります。
CDNを定期的に検査しましょう
コンテンツ配信ネットワーク(CDN)を有している場合、誤った動作をしているノードがチェーン内にないことを確認してください。CDNでは、ウェブサイトのページが、異なる地理的ロケーションに分散されているサーバーのネットワークにコピーされます。これらのページにアクセスするには、最初にリクエストを開始します。CDNは、リクエストの発信源から地理的に近いサーバーにリクエストを大礫とします。これにより、ウェブページの取得にかかる時間が短縮されます。
スループットを把握しましょう
単位時間ごとにシステムが行った処理のことを、そのシステムのスループットといいます。すべてのドメインが許容可能なスループット、すなわち最適な処理時間であるかどうか確認しましょう。ダウンロードするコンテンツが大量にある場合、サーバーのスループットがボトルネックにならないようにする必要があります。
ウェブサイトをモバイルフレンドリーにしましょう
Googleは、2015年4月21日にモバイルフレンドリーなアルゴリズムの更新を開始し、モバイルフレンド なウェブサイトのモバイル検索ランキングを向上させました。ウェブサイトのモバイルサイトが想定通りに動作するかテストしましょう。これにより、SEOが改善されます。
ウェブサイトの稼働時間を監視しましょう
稼働時間(ウェブページが支障なく動作している時間)をできるだけ頻繁にテストして、大勢の顧客がダウンに気づいてソーシャルメディアで不満を漏らす前にウェブサイトを稼働させましょう。Site24x7は、一貫性のある稼働時間チェックを定期的に行い、ウェブサイトがダウンした場合はアラートで通知します。30日間無料トライアルに登録。
画像を最適化しましょう
以下のようなツールを使って画像を圧縮することで、画像の質を落とすことなく、ウェブサイトの画像を最適化しましょう:JPEG–Optimizer、JPEG–Reducer、Yahoo! Smush It, PunyPNG、Compress PNG、Compress Image。
ダウンタイムレポートを収集しましょう
障害発生時には、ITチームが十分なデータを使ってトラブルシューティングできるようにしましょう。Pingスタッツ、DNSレポート、トレースルート結果、ディグレポート、ルートサーバー出力などは、即座に得る必要があります。ウェブクライアントの障害にノートを付けて、ベストプラクティスを追求しましょう。
サーバーを設定して即座に復旧しましょう
ウェブサーバーのエージェントをセットアップし、モバイルデバイスから簡単にサーバーのプロセスを再起動して、復元の平均所要時間をできるだけ短く保ちましょう。
複数のロケーションからウェブサイトを監視しましょう
複数の地理的ロケーションとデータセンターからウェブステータスのチェックを実行して、応答時間が長くなっているエリアを特定して隔離し、対応策を取りましょう。Site24x7は、世界の90以上の場所でのウェブチェック機能を提供し、ウェブサイトが常にどこでも稼働しているようにすることができます。
ビジネスを構築しましょう
Site24x7は、ホストスロットリングに詳細なメトリクスを提供します:
- 過去のパフォーマンスに関するレポートを株主と共有して、信頼を得ましょう。
- あなたのウェブサイトが競合他社のウェブサイトよりもいかに読み込み時間が短いかを示すレポートを公開して、あなたのウェブサイトに顧客を集めましょう。
- パブリックステータスのダッシュボードを通じて、ウェブサイトの稼働時間とパフォーマンスの統計を顧客に示しましょう。透明性は信頼を育みます。
Yahoo!によると、読み込み時間を400ms改善することで、トラフィックを9%増やすことができます。Mozillaは、2.2秒の改善により、Firefoxのダウンロード を6000万件増やしました。最高時のトラフィックでは、顧客の75%以上が、遅延を我慢するよりも競合他社のサイトに移ります。統計によると、ウェブサイトを最適化するときに、応答率は無視できないほどに重要であることがわかっています。以下のツールを使用して、ウェブチェックを実行することができます:
これで、ビジネスに対するウェブサイトの読み込み時間遅延の影響はおわかりいただけたことと思います。ウェブサイトを最適化して、継続的に監視しましょう。良きビジネスを構築して、成功への道を歩みましょう。