ヘルプ StatusIQ StatusIQ モバイルアプリ StatusIQ モバイルアプリ for iOS
Site24x7のStatusIQ は、技術者がインシデントに関するリアルタイムの更新情報を提供できるようにすることで、明確で透明なコミュニケーションを実現します。
StatusIQ
モバイルアプリはこれをさらに一歩進め、即時の更新情報をモバイルで確認可能にします。ラップトップやデスクトップにアクセスできない場合でも、モバイルデバイスだけで進行中の問題を監視し、進行状況を追跡し、ステータスページの継続的な更新情報で顧客に情報を提供することができます。
StatusIQモバイルアプリは、BUとMSP顧客の両方が私使用可能です。
StatusIQ モバイルアプリは無料でダウンロードして使用できます。モバイルアクセスに追加料金はかかりません。
StatusIQ モバイルアプリをインストールすると、以下のようなページが表示されます。
現在、StatusIQ モバイルアプリではサインインのみ可能です。
サインアップはStatusIQ Webページからのみ可能です。
StatusIQ モバイルアプリでは、最大20のアクティブセッションしか持つことができません。
複数のデバイスで同じユーザーアカウントを使用してログインすると、次の通知が表示されます。
インシデントを作成する際は、以下の手順を実施します。
請求アカウントまたは読み取り専用アカウントユーザーはインシデントを作成できません。
インシデントを長押しすると、インシデントを編集または削除できます。
次の方法でもアクションを実行可能です。
StatusIQ モバイルアプリにログインすると、ステータスページのタイトルが上部に表示され、その横にアイコンが表示されます。
複数のステータスページを管理している場合は、アイコンをクリックすると、他のすべてのステータスページが表示されます。
ステータスページでは、次の操作を実行できます。
現在アクティブなインシデントは、「Active」セクションにリストされます。インシデントを選択すると、次の詳細が表示されます。
インシデントタイトル:インシデントの名前を表示します。
インシデントのタイプ:インシデントがリアルタイムインシデントであることを表示します。
インシデントのステータス:インシデントのステータスがアクティブの場合は赤で表示され、解決済みの場合は緑で表示されます。
インシデントの重要度:インシデントの重大度は次のようにマークされます。
インシデント開始時刻:アイコンの近くに表示されます。
インシデント期間:アイコンの近くに表示されます。
影響を受けるコンポーネント:インシデントによって影響を受けたすべてのコンポーネントを一覧表示します。
更新履歴:インシデントのステータスを以下のように表示します。
アイコンをクリックすると、更新履歴に詳細を追加できます。
ブラウザーでプレビュー:すべてのインシデントの詳細をブラウザーで表示します。
インシデント開始時刻を編集するときや、新しいインシデントを作成する際に、将来の日付を割り当てることはできません。
予想されるインシデントのメンテナンスとしてスケジュールすることはできますが、このオプションは現在モバイルアプリでは使用できません。
現在非アクティブまたは解決済みのインシデントは、「History」セクションにリストされます。インシデントを選択すると、次の詳細が表示されます。
インシデントタイトル:インシデントの名前を表示します。
インシデントのタイプ:インシデントがリアルタイムインシデントであることを表示します。
インシデントのステータス:インシデントのステータスがアクティブの場合は赤で表示され、解決済みの場合は緑で表示されます。
インシデントの重要度:インシデントの重大度は次のようにマークされます。
インシデント開始時刻:アイコンの近くに表示されます。
インシデント終了時刻:アイコンの近くに表示されます。
ブラウザーでプレビュー:すべてのインシデントの詳細をブラウザーで表示します。
影響を受けるコンポーネント:インシデントによって影響を受けたすべてのコンポーネントを一覧表示します。
更新履歴:インシデントのステータスを以下のように表示します。
Postmortem:考えられるすべての根本原因を分析に追加できます。
ブラウザーでプレビュー:すべてのインシデントの詳細をブラウザーで表示します。
インシデントを長押しすると、次の操作を実行できます。
ポスト更新:アクティブなインシデントに対してのみ使用できます。
更新時刻、タイムゾーン、インシデントステータス、ステータスの更新、プライベートノートとしてポスト、電子メール通知、およびSMS サブスクライバーを変更できます。
StatusIQ モバイル アプリケーションの設定を管理するには、設定アイコンをクリックします。
StatusIQ モバイルアプリからサインアウトするには、次の手順に従います。
MSPおよびBUのお客様は、StatusIQ モバイルアプリを通じて、複数アカウントの管理とコミュニケーションを効率化できます。
即時通知が可能となり、ノートPCやデスクトップを必要とせず、モバイルデバイスから問題の監視、進捗状況の追跡、関係者への情報提供をすべて実行できます。
MSP顧客向けのStatusIQ モバイルアプリには、最初のステップとして専用のダッシュボードが含まれています。すべての顧客アカウントは
MSP顧客ダッシュボードにリストされており、そのいずれかを選択してステータスページにアクセスできます。
選択すると、リアルタイムのインシデント監視、ステータス更新、通知など、アプリのすべての機能にアクセスできます。
BU顧客向けのStatusIQ
モバイルアプリには、ビジネスユニットポータルダッシュボードの下にビジネスアカウントのすべてのポータルがリストされた専用ダッシュボードが含まれています。
いずれか1つを選択してステータスページにアクセスし、リアルタイムのインシデント、ステータスの更新、通知を監視できます。