ヘルプ Native Apps Android モバイルアプリ

Site24x7 モバイルアプリ-Android

概要

Site24x7のモバイルアプリを使用することで、いつでもITインフラストラクチャーに接続できるようになります。アプリを使用すると、Webサイト、サーバー、ネットワーク、アプリケーション、クラウド環境をリアルタイムで監視することが可能です。PCが使用できない状況でもチャートとダッシュボードを使用して、500以上のテクノロジーのメトリックを監視できます。

ユーザープロファイルに基づいて、即時通知を受信したり、問題を解決する技術担当者を割り当てたり、コメントを追加したり、インシデントの根本原因を分析したり、監視対象リソースのKPIを追跡したり、既知のアラートのメンテナンスをマークしたり、修復アクションを認証したりすることができます。これらはすべてAndroid モバイルアプリから実行できます。

RCAや障害レポートなど、監視対象リソースすべての可用性とパフォーマンスレポートを提供します。アプリはライトテーマとダークテーマで利用できるため、ユーザーエクスペリエンスをカスタマイズできます。さらに、ウィジェットを使用して監視のアラートとステータスを表示できます。

利点

  • 即時アラート機能:プッシュ通知を通じて、監視のステータスに関する通知を即座に受け取ります。
  • 技術担当者の委任:監視がダウンした際、技術担当者を割り当てることができます。
  • 監視対象の根本原因を取得:障害が発生している監視のRCA(根本原因)レポートを取得します。
  • データの視覚化:ダッシュボードからのデータ分析のために、視覚的なチャートとグラフを通じて主要なメトリックを表示します。
  • オールインワンの監視:最新情報を常に把握し、問題に迅速に対処して、いつでも操作を最適化できます。

ユースケース

Site24x7 モバイルアプリを通じて、業務時間外に重要なアラートを受信したとします。
このアラートから本番サーバーで障害が発生したことがわかったため、オーナーは本アプリを使用してサーバーのライブステータスを確認し、問題を確認します。
RCAレポートを確認すると、不安定なプロセスによってリソース使用量が異常に増加していることがわかりました。オーナーは、トラブルシューティングのために適切な技術担当者を本アプリから割り当てます。Site24x7のインスタントアラート、データ視覚化ツール、リモートトラブルシューティング機能により、問題は迅速に解決され、ダウンタイムが短縮され、サービスの信頼性を維持することが可能です。

モバイルアプリ機能のハイライト

  • マルチアカウントのサインイン:アプリで複数のアカウントにサインインし、設定からアカウントを切り替えます。ユーザーは異なるデータセンターのアカウントにサインインすることも可能です。
  • ウィジェット:お使いのデバイスのどこからでも監視のステータスと異常を確認できます。ITヘルスウィジェットと異常ウィジェットを、ロック画面、ホーム画面、コントロールセンターで表示可能です。
  • トリガー通知のテスト:テスト通知を送信して、通知がデバイス上でどのように表示されるか確認することができます。ユーザーは通知設定からテスト通知を開始できます。
  • テーマ:ダーク、ライト、システムテーマとの同期など、好みのアプリテーマを選択できます。
  • タイムゾーンの変更:希望のタイムゾーンを選択できます。
  • 強化された監視の詳細:すべての監視タイプとステータスについて、強化されたタイプ固有のレポートとメトリックを表示し、包括的な洞察と合理化された監視エクスペリエンスを実現します。
  • クイックアクセス(ショートカット):長押ししてアラートリストのアクションからショートカットを作成し、アラートにアクセスが可能です。
  • サービスステータス:詳細Android More Settings アイコンを使用して、アプリにサインインしているアカウントのドメインのサービスステータスを表示します。
  • 1x1ウィジェット(Android):画面上の任意の場所に配置できる最小サイズのウィジェットを配置します。この機能はAndroidデバイスにのみ適用されます。

モバイルアプリの主な機能