顧客グループは、MSPによる顧客アカウントの効率的な整理、管理を支援します。
MSPユーザーは、以下の手順でMSPアカウント内のすべての顧客の詳細情報を確認することができます。
ハンバーガーアイコンから、デフォルトの顧客グループを設定することができます。
また、MSP管理者はそのグループにユーザーを割り当てることができます。
このオプションを使用して、MSPは特定の顧客グループをデフォルトに設定できます。
デフォルトに設定することで[ホーム]や[アラート]画面で該当の顧客グループが自動で選択され、データが表示されます。
デフォルトの顧客グループの割り当て
以下の手順で特定の顧客グループをデフォルトグループとして割り当てます。
顧客グループに関連付けられたユーザーは、ハンバーガーアイコンから「割り当てられたユーザー」をクリックして確認できます。
顧客グループを使用して、顧客アカウント管理を効率的に行います。
すべての顧客グループは、顧客アカウントの一意の組み合わせを保持します。
以下の手順で、顧客グループを作成します。
グループに顧客アカウントがマッピングされると、該当の顧客の名前が一覧でグレー表示されます。
まだグループに関連付けられていない顧客のみを選択できます。
顧客グループにリンクされた顧客アカウントがMSPユーザーである場合、単一のMSPユーザーは10の顧客グループに関連付けることができます。
「ユーザーとアラートの管理」画面でMSPユーザーを削除することで、MSPユーザーを顧客アカウントから手動で分離することができます。
[削除]をクリックして顧客グループを削除することができます。
いずれの顧客にも関連付いていない場合に顧客グループを削除することができます。
顧客グループの詳細ページで顧客グループを編集することができます。
編集後は[保存]をクリックして、編集内容を保存してください。